MENU

実績一覧

㈱オガッシダイニング様 経営方針発表会を開催

2022年11月18日、ご支援させて頂く㈱オガッシダイニング様で全従業員を対象に経営方針発表会を開催しました。

 

㈱オガッシダイニング様は、デミグラスとハンバーグが人気の洋食店「オガッシ」と春日井市役所 最上階にある「展望レストラン」を運営してきましたが、来春を目標に新業態のお店を近隣エリアにオープン予定です。

新しいことに取り組むにあたっては、従業員皆さんにもご理解をいただき、お店づくりに携わって欲しい…そんな緒方社長の想いを具現化する取り組みが、経営方針発表会という形になりました。従業員をメインターゲットにした開催でしたが、仕入先様やご支援くださる金融機関様も駆けつけてくださり、新店舗にかける熱意を皆様へもお伝えすることが出来ました。

 

今回の発表会に先立ち、意識して頂いたことは大きく3点。

① 新店舗でやりたいこと(コンセプト)を具体化する

② 新店舗と既存店舗の差別化ポイントをお客様目線で定義する

③ 新店舗と既存店舗の戦略やオペレーションの違いを従業員目線で理解してもらう

 

今回の新店舗は新業態であるものの、近隣エリアでのオープンとなるためお客様の取り合いが起こらないよう、既存店舗を含めコンセプトを明確にする必要もあります。また、限られた資金の中で実現するには、既存店舗のリソース(経営資源)を再配分したり、人材育成も今後のテーマになります。

そんな経営課題について緒方社長がイメージを固めて頂いたところで、従業員の皆さんへも共有する運びとなりました。

今後は、定期的にスタッフミーティングも開催することになり、さらに楽しく新規・既存 それぞれの店舗が盛り上がっていってほしいと思います。

 

IMG_8456.jpg

2022/11/19        sawayuka   |   
   一覧へ